読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240425禁煙日記52日目

禁煙52日目

今日も平穏な禁煙です。

だがしかし、ガムとスヌースの個数があんまりへっていない。
ガム3個に、スヌース3個くらいか?
ガム一つ分位へっているような減っていないような。
まあよし!煙吸っていないことが大切!
ニコチンガム依存は今の個数であれば許容範囲!

 

さて、
本日は免許の更新にいってきました。
優良運転者講習?で30分の講義で楽だなとおもっていたら、
初のゴールド免許でした。
ゴールド免許はいいんですが、メガネ着用が必要となってしまいました。。。
これも初経験。
待ち時間に読書をしていたのが悪かったか、視力測定の時に調子が悪かったです。
もっと万全の態勢で挑むべきでした。

ゴールド免許よりもメガネ着用の悲しみの方が大きく、肩をおとして建物から出てきました。
やるせなかったので、帰りにいつもの喫茶店へ立ち寄りコーヒーを1杯飲んできました。
それでも癒えない。くそう!
運転の時は、遠近感が大きく狂ってしまうのでメガネをかけていなかったんです。
もちろん歩行者等、まわりの状況は見えています。
免許更新の帰りにおっかなびっくり初のメガネ運転をためしてきました。
きつい眼鏡でなければなんとかなるようだったのでほっとしました。

一つ、度のきつい眼鏡もあったはずなんだけれどどこにいったんだろう。
運転時に必要になったことだしZoffにでもメガネを買いに行かないとかな~。

 

今日のありがとう
・ゴールド免許
・気分が落ちていたんですが、原付きにのってすこし気分が晴れた
・賃貸物件の内見予約がとれた。