読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240407禁煙日記34日目

禁煙34日目

今日も暖かい一日でした。
禁煙は順調にすすんでおります。
先日ニコチンガムが無くなりそうになった時にスヌースに頼るようになって依頼
スヌースがお気に入りになってしまいました。
前はガムの方が満足感が強かったんですが、今はスヌースの方が満足感が強い。
どちらも煙ではないのでヨシとします。
ガムのみの使用によせたいなーとは思っています。

 

以下日記

Xで更新をつぶやくようにしてみました。
本の気に入った1文もつぶやいてみようと思っています。

最近また「勇者ヨシヒコ」をAmazon primeで見直しています。
ジムでヨシヒコを効きながらウエイトトレーニングをしていたら笑ってしまって
力が入らない時がある。あぶないので音楽がいいですね。。。

暖かいとバイクがほしい。お金がないのもありますが、物欲を避けたいと思っています。
お金をかけるにしても経験にお金を使いたい。経験へのお金ならいいと思える。
バイクが物欲なのか、経験なのかが微妙な所です。
過去の経験上、多くは経験よりなんですが、最近買ったバイクは物欲100パー。
お金だけかけて愛着も経験も大した事がなく手放した痛い重いもあり。
悩んでいると今狙っている在庫が売れてしまう事も考えられるのがこわいところ。
単なる物欲なのか、経験として購入したいのか見つめ直そうと思います。

 

今日のありがとう
・暖かい日差しにありがとう!
・100均のお香のかおりがおきにいり。chandanってやつ。追加購入。
・今日は後ほどシベリアを楽しむ予定。これも楽しみだから追加購入検討だなー。