読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240504禁煙日記61日目

禁煙61日目

毎日続いております。禁煙日記
日記の習慣とはいいものです。頭の中の事を少しでも吐き出す事は
健康に良いように思います。

今日はぬらーっとタバコが吸いたい。最近、灰皿だったりタバコを吸っている人を
みかける事がおおいように思います。
気になって見てしまうという事もあると思いますが。
そして見てしまうと、タバコすいてー!となります。
だが我らがニコチンガムのおかげでぬるっと吸いたい感覚で済みます。
このタバコが吸いたい感覚を流す事にも慣れてまいりました。
それとやはり口の中にガムを入れていなくてもタバコを吸いたくなってしまうのではないか。
という不安に苛まれる事がすくなくなりました。
ニコチンガムいいかもしれない。

ニコチンガムの禁煙成功率は30%程度とネットでみた気もします。
かなり成功率は低いはずなんですが、それでも喫煙によって肺による急激なニコチン摂取と
ニコチンガムによる口腔からのゆるやかなニコチン摂取では、ニコチンへの渇望がまったく異なります。
急激な摂取は依存度が高く。緩やかな摂取は依存度が低い。
これをわたしは実感として信じています。

信じる事ができればガムもしっかり力を発揮してくれると思いますよ。
少なくともわたしは61日間の禁煙成功!

禁煙に失敗はありません。毎日が成功の連続です。
たとえ吸ってしまったとしても、そこから禁煙はリスタートできるしリスタートすれば
また毎日が禁煙の成功です。それが1日だとしても。12時間だとしてもです。

喫煙にきびしい世の中、禁煙してみようかな?と考えている人はぜひ禁煙してみてください。
成功しかないのだから、失敗をおそれる必要はありません。

 

さて
今日は賃貸物件の内見に2件訪問しました。
1件目
二階建ての一軒家。
場所よし。広さよし。価格も許容範囲。
マイナスポイントは、駐車場がない。バイクですらとめられない。2F建てで2Fは余る。
(単身なので、1FのLDKと和室だけで完結しそう。余裕のある広さは嬉しいがわざわざ階段上りたくないかもしれない。)
バイクすらとめられないのが大きなデメリット。
近隣に駐車場が借りられればいいが、無さそうだし安くても5000円位かかりそうなので
家賃の高い別の物件にしたほうが良さそう。
結論
駐車スペースが無い事と2F建てである事から見送り。2F建てワクワクするんですけどね。

2件目
平屋
場所微妙。すごく広い。価格が予算の上限いっぱい。
外観は少しボロいんですが、中はきれいだし広くていい。しかし広すぎる。
持て余す広さです。66m^2位。わたしには大きすぎるのと、場所、値段がミスマッチ。
家賃がもうすこし安ければ決めてもいいのですが値引き交渉も難しそう。
こちらは保留。悪くないと思うので埋まりそう。
結論
もう少し希望の駅に近い場所にしようかと思います。
不必要に広くて値段が高い。かつ場所に不満。
(値段の高さに見合う価値がワタシには薄い。)

家賃が月に1万円変われば、1年で12万円。
家賃が月に5千円変われば、1年で6万円。

1年で6万円でも今の私には大きい出費だなー。。。

 

今日のありがとう
・たまに撫でさせてもらっている犬に会いにいきました。いつでもウェルカムでありがとう
・内見2つ済ませられた。前進していることに感謝。
・今日も発泡酒がうまい!