読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240506禁煙日記63日目

禁煙63日目

昨日はすっかり日記を忘れていました。
日々の習慣になっているのになぜ忘れたんだろう。。。

今日は順調な一日でした。
電話やら相談やらですこしバタついていたので、欲しくなる前のニコチン摂取で乗り切っています。
おかげさまで吸いたいという気持ちはほぼ無し。
普段よりもストレスがかかる時はいい手ですね。個数はそれなりで
18時時点で、ニコチンガム3つ。スヌース1つ使用。
寝るまでに後2つくらいニコチンガムが欲しい。
いつもよりガムの使用がおおいです。やむなし。今日は問題なし。

 

さて、
昨日は内見していました。
ボロ屋ではあるんですが、小屋ぐらしに憧れる自分としては気にならない範囲。
というか室内けっこうきれいです。それと縁側がきれいでかなり気になりました。
価格交渉を投げて、不動産屋さんに検討してもらい、
今日回答をいただきました。
結果、家賃の引き下げは不可。ただし、こちらからの条件を一部うけてくれていて
人間的な対応。内見の時も人間的ないい対応。
この賃貸物件は不動産屋が所有している物件という事も聞いたので、
この不動産屋さんなら、お世話になりたいと思い。
家賃減額無しで申込みをお願いしました。

昨日は家賃交渉を取り下げて物件を決めようかソワソワしっぱなしでした。
今日の朝に回答くれてよかった。精神的に。

 

今日のありがとう
・いつもの美味しいコーヒーをありがとう
・不動産屋さんすぐに回答くれてありがとう
・久々に連絡した人たち、覚えてくれていてありがとう