読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240412禁煙日記39日目

禁煙39日目

今日はメールのやり取りや電話が多かったので、ニコチンガム、スヌース多めで過ごしています。
シベリアさんにもすでに出張っていただいております。
以前はスヌースよりもニコチンガムの方が強くニコチンを感じたんですが、
最近はJTスヌースの方が強く感じます。これはなんなんだろう。
JTスヌースもまだまだ残っているけど、買い足すか検討中。

 

以下日記

今月の読書量がすでに9冊になりました。
読み途中の本が2冊。再読予定が1冊。
今月は目標の10冊読書を達成できそうです。
わたしのペースだと分厚い本が2冊も含まれると10冊は届かないかもしれません。
だけど半年ばかり月8冊前後読書を続けていたら、読み飛ばす事ができるようになりました。
最近は小説も楽しく読めるようになったので、ノンフィクション以外にも手を広げようかと思います。
手元にある本を読み終えたらエッセイからいってみようと思います。

今日のありがとう
・電話対応で相手の説得に成功した。自信をくれてありがとう!
・たまに飲むビール(発泡酒)がすごい美味しい。
・毎日喫煙欲求を抑えてくれているガムとスヌースにあらためて感謝。