読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240310禁煙日記6日目

禁煙6日目

昨日の禁煙日記は書き忘れ。てなかった。過去記事修正。
禁煙1周間もたつとだいぶ落ち着きがでてきます。
朝の吸いたいが弱くなる。夜の吸いたいも我慢の仕方がわかるようになる。

昨日は1日凍結路面に緊張しながらカブにのっていたので、
ニコチンガムが非常にストレス解消にやくだってくれていました。
タバコよりいいかもしれないと思う位よかった。

スヌースを併用してニコチンガムをつかっていく禁煙のつもりでしたが、
ニコチンガムのみに置換しようかと思い始めています。
JTのスヌースは弱すぎて使いづらい。シベリアは強すぎるのであまり頻繁につかって依存したくない。
ニコチンガムがほどよく強くていい。ガムっていうのもいいのかもしれない。

ニコチンガムが一粒40円だとしたら1日4粒だと160円。タバコ吸うより節約にもなっている。言う事無し。

 

今日は、喫煙欲求のヤマはいうほどのものは無かった平和な日でした。
ニコチンガム依存になる未来が見えてきたけどそれもよし。