読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

カブで軽井沢まで

用があって、カブで軽井沢まで。片道70キロ。

暖かいしなんとかなるでしょーと思っていましたが、当日の朝に目的地の気温をみたら日中から氷点下で心折れかける。

 

Google mapで片道2時間かからないんだけど、遅れたくないので休憩と余裕をたっぷりみて4時間とってきました。

時間あまり過ぎてこまった。寒くて外いられないので、イートインのあるコンビニでコーヒー飲みながら暇つぶし。

イートインやってくれるコンビニに感謝。道端に雪がつもっているなか屋内でコーヒーをいただけるありがたさを噛み締めました。ローソン好き。

道のりは信号もすくなく無理な追い越しかけてくるような車もなく快適でした。
帰り道は違うルートを選んだら、これが失敗。

凍結路面がちょこちょこある道で、一回こけちゃいました。カブにも自分にも傷はなくてよかった。

70キロはいけるもんですね。楽しかった。