読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240509禁煙日記66日目

禁煙66日目

今日も順調。あまりタバコを求める気持ちはわきあがらない。
スヌースを一つ買っておこうとタバコ屋によったんですが、定休日でした。
何度やってしまったか。。。何度やっても繰り返す。それが人間です。

 

さて、
今日も内見。3件みてきました。物件は決めましたが、せっかく予定をいれていた内見なので
見てみる事にしました。

1軒目
ドアが開かずに入れない。駐車、駐輪スペース無し。ここは中も見ませんでした。無し。

2軒目
平屋のつもりで内見をしたら2軒つながりの長屋でした。
1F建てのアパートですね。狭いけれど十分な広さ。内装もきれい。風呂トイレも文句無し。
照明エアコンも完備ですごくいい物件でした。予算をすこしオーバーしている。
今決めようと思っている物件の方が総合的にいい。
何か手続きで問題があった場合の次の候補です。駐車場も1台付き。

3軒目
外見ボロ屋の4万。駐車場付き。内装はかなりきれいな板張り。
広さは2軒目と同じ位だけれど、ドア等の配置でつかいづらそう。
それと周りがアパートに囲まれている中心にぽつんとたつ感じの平屋で、
そのアパートの駐車場ど真ん中に平屋があります的な感じが嫌な感じ。
そこまで悪くないけど、ピンとこないのでここは無しです。心が動かない。

内見を複数してみると、直感で選べるものだというのが分かりました。
同じような値段でもワクワクする。住みたいと思う場所があります。
逆に値段が安いから我慢してここに引っ越すかとしか思えない物件も多いです。
ネットで間取りを見るだけではわからない情報が多いです。

今日のありがとう
・今日も一日無事に家に帰れました。
・転居先がたぶんきまった安心感。審査の連絡を急いでいれてくれた担当さんありがとう。
・今日もカブさん。がんばってくれてありがとう。