読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

snus_SIBERIA SLIM

スヌースシベリアスリム

スヌースです。近所のタバコ屋さんにあったので購入。
ニコチンが強いやつだそうです。

1gあたり42mgのニコチンが入っているそうです。
ニコチンガムだと1つ2mg程度なので、ニコチンがめちゃくちゃ多いです。
初めての使用は短時間に留めるようにと注意書きが貼り付けてあります。

びくびくしながら使ってましたが、数日でなれてしまい30分ほど入れっぱなしです。
ニコチン量多いので、ニコチンとった感はあると思います。
タバコ吸いたいなと思ったときに、これをいれると
吸いたい→吸いたくない まで行きます。
ニコチンガムの場合
吸いたい→吸いたい気持ちが落ち着く。 です。

ニオイは独特のきゅうりのようなツンとするいやな感じです。
でしたが、使用しているうちにニオイも気にならなくなり、今は好きになりました。