読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

わたしタバコがやめられないんです!

お題「私○○がやめられないんです!」

 

2022年年末にタバコをやめようとしてまだやめられないんです!
もうそろそろ5月になろうとしてますが、数日やめては再開しの繰り返し。
禁煙の本を読んでみたり、ニコチンガムつかってみたり、スヌースを使ってみたり
悪戦苦闘しております。

禁煙してみようと思った理由はいくつかあって、
吸う場所が少なくなり喫煙所を探すのが大変になった。
吸える喫茶店が少ない。タバコ片手に喫茶店で本を読むのが好きだけど場所がなかなかない。
金銭的な問題。1日10本程度におさめていたけどそれでも月1万程度。
1日10本におさめると、一日中次のタバコを待ち焦がれる事になりばからしい。
じゃあやめてみるかと思ってるんですが、それでもタバコが好きなんですよね〜。。。

現在こりずに禁煙を繰り返し、禁煙3日目。初日と3日目が特にきびしい気がするので
なんとか今日を乗り切っておいしいタバコを吸おうと思います。
間違いです。おいしいビールにしておきます。