読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240324禁煙日記20日目

禁煙20日

今朝はそれほど強い喫煙欲求無し。
その代わり日中に口寂しくてガムが欲しいという感覚が強かった。
それと久しぶりにもう吸おうという欲求はきて危なかった。
ブラストのチェリーっていうタバコの事を思い出してしまい危なかった。
急いでガム食べてなんとかやり過ごしました。
タバコを辞めるつもりはなく距離をおくというのが自分にとってのベストと考えていましたが、これはわたしには難しいと今は感じています。辞める方がよほど楽そう。

 

以下日記

今日もジム。連日なのでなるべくトレーニング部位をかえつつ。
最近は筋肉痛にもなるし、身体が疲れてきている感じもあってほどよく強度をあげられている感じです。

あとはエアロバイクでの読書がリラックスできていい。
昔から家で読書があまりできないんですよね。移動中の電車や喫茶店に行かないと集中して読めない。外ならいいのかと図書館にいって読むこともあるんですが家よりはだいぶいいけど図書館もいまいち。
お金もかからず集中できる場所はないものか探してます。歩きながら読んだ事あるけどかなりよかった。けど車にひかれそうなのでやめています。
今の所軽い有酸素運動中の読書がベスト。

月の読書は8冊ほどでになっています。積読本がたまってきたのが嬉しいところ。
いくらよんでもまだまだ読みたい本がたまっているのは安心。
読書メーターも使っていて、自分が今月何冊読んだかわかるのが楽しいです。
それと気が向いた時に、他の人が読んでいる本と感想に目を通すのも楽しい。
たまに読んでみたくなる本がある。
読書メーターのサービスは長く続けて頂きたいです。