読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240410禁煙日記37日目

禁煙37日目

禁煙日数もどうどうと禁煙中を名乗れる位に、立派なものになってきました。
やはり雨とタバコの関係があるのか、今日は天気がよく喫煙欲求が薄いです。
シベリア欲求は強めです。
禁煙を続けていますが、お金はぜんぜんたまっていません。
たまったお金は、ニコチンガムとスヌース代に消えて言っています。
それでもタバコを吸っているときよりも少し使っている金額が少ないです。
うれしいのは、愉しみのためにシベリアを使う事。
愉しみのためにタバコを吸えなくなってきていたもの禁煙を始めた一因なんです。
タバコだとひっきりなしに吸いたくなるか、常に我慢を続けるかの二択だと思います。
この二択を避けて、愉しんでニコチン摂取できるのは嬉しい。
タバコを吸っていない人には何いってんだ。という内容でしょうし、
タバコを吸っている人でも何いってんだこれ。かもしれません。。。

以下日記

欲しい中古のバイクがあり長いこと悩み続けています。
見つけてから2ヶ月たってました。。。

本の話なんですが、読んでいる本に一ヶ月たって欲しい気持ちがあるならば直感が買えと言っているものなので買いなさいという1文をみつけまして、バイクについて考えました。

今から一ヶ月たつとバイクの実物をみてから三ヶ月になります。
さらに自分の誕生日が近いです。
なので、
一ヶ月あとに欲しいバイクが残っていて、まだ自分がそのバイクを欲しいと思っていたら
自分への誕生日プレゼントとしてバイクを購入することにしました。
売れないでください。バイク。まってろバイク。

 

今日のありがとう
・シベリアを楽しむ気持ち!(依存がこわいので週3日程度に抑えています。)
・ほどよい筋肉痛に感謝!昨日は久しぶりに追い込めたようです。
・日々の足となってくれているカブに感謝!