読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240322禁煙日記18日目

禁煙18日目

今日は早起きして朝から洗濯機回してました。
早起きのためにシベリアスヌース1つ。頭シャッキリです。
シベリアはニコチンが強いので、これに慣れてしまうとシベリアが無いとタバコを吸っても満足できない身体になってしまうとネットに書いてあったのでビクビクしながら使ってます。

今日は、コンビニによってタバコが売られているのをみてもびくともしない強い心でした。
たぶんシベリア効果でニコチンが足りてたんだと思います。

 

以下日記

おーいお茶の粉末緑茶を気に入って一服代わりに飲んでいます。
カテキン効果で体脂肪へったらうれしいなという下心も若干あり。
薬局で粉末緑茶を買い足そうとしたら、隣にずいぶんお安い粉末緑茶があったので購入。
リンクのものとメーカーは同じで、買ったものは緑茶のチカラWってやつです。
味がどうか気になります。好みでなければおーいお茶に戻そう。

緑茶が飲みたかったっていうのもあるけれど、粉末緑茶だとやたら濃いお茶が飲めます。
これが、タバコの一服の代わりになる感じでいい。
禁煙グッズとしておすすめしたい。ジャパニーズ緑茶と風呂が必要なのかもしれない。