読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240325禁煙日記21日目

禁煙21日目

今日は強い喫煙欲求がなかったかもしれない。
IQOSで新しいハードが出る?出た?らしい。
ニュースサイトの広告で見つけて調べてしまう。試してみたい。
欲しいなーと思うけれども禁煙中。そもそもIQOSの味はあんまり好きじゃないから、
禁煙やぶってまで吸いたいとは思わないのが救い。
新しいIQOSのハードは、喫煙を途中で休止することができるみたい。
あと、使用状況によって最大パフ数がかわるみたい。
喫煙を途中でとめられるのはどうなんだろう。便利なんだろうか。
一口すって満足してしまう事はあるけど、途中で休止したい事はそんなにあるんだろうか。
紙巻きタバコもIQOSも途中で休止なんてできないからやったことないので、
それが便利な機能なのか想像がつかない。電話かかってきた時とかにはいいのかな。

 

以下日記

あいかわらず粉末緑茶の一服に禁煙を助けて頂いております。
この一服がたのしみ。1日に2〜3杯ほどおいしく頂いています。
粉末緑茶を続けていたせいで、抹茶が気になりはじめております。
茶器を買っても安いやつだと5千円で収まるみたい。
禁煙で浮いたタバコ代で買ってしまおうかと考えています。
近所に日本茶カフェがあるようなので、まずはそこで抹茶を試してみようとしています。
抹茶たのしみだー!早く一服ためしてみたい!
美味しければ茶器の購入に踏み切れる。試せるお店が近所にあったのはラッキー。