読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240328禁煙日記24日目

禁煙24日目

本日も禁煙は順調です。JTスヌースが切れました。
切れたらもう買い足すつもりはなかったけど、買うか迷っています。
ニコチンガムは長時間楽しめるので、短時間使いたい時にはスヌースを使っています。
買い足そうと思ったけど今日はタバコ屋定休日。
ガムとスヌースの一つあたりの値段そんなに変わらないしガムだけにするつもりだったけれど、スヌースが無いのもなにか不安というか寂しいというか。。。
シベリア(ニコチンの強いスヌース)はまだ手元に少し残っていますが、
これは喫煙欲求が強い時の緊急回避用アイテムの扱いとしています。
このニコチン量になれてしまうとまずい気がするのでここぞという時だけ使用。

禁煙から遠のいている悩みな気がする。これ順調なんだろうか。
煙は吸わない!
ニコチンガム依存。スヌース依存に切り替わってしまったとしても良しとする!
濃い粉末緑茶の刺激を楽しもう。

 

以下日記

抹茶をいただきに緑茶カフェにいってみました。
いいお店だったのですが、抹茶は思ったよりも苦味もなく刺激の無い飲み物でした。
コーヒーや緑茶のような刺激のないマイルドな飲み物。
今は禁煙中で、喫煙に変わる刺激が欲しい面があるので、抹茶の購入は先延ばしにしました。
茶器とか楽しそうだけど。
素敵なお店なので、また抹茶をいただきに伺おうと思います。
購入せずに抹茶をいただける場所を見つけられてラッキーでした。
お気に入りの喫茶店。お気に入りの日本茶茶店
あとはお気に入りの食事処が欲しいところ。ラーメン屋さんは飽きてしまった。

ブログのアクセス爆増はなにかの間違いだったようです。すっかり落ち着きました。
落ち着いたなりにアクセス数がじんわり増えているような気もする。
PV1000になったら、またブログの方針を考えてみようと思います。
それまではこれまで通り楽しく読書管理と日記。日記たのしい。
日記にも今日のありがとうを導入してみます。

今日のありがとう
役所のおにーちゃん。とても親切に笑顔で対応してくれてありがとう。
緑茶カフェのおばーちゃん。抹茶を経験させてくれてありがとう。
今日の天気。バイクで外に出たけど雨にふられず感謝。暖かくて気持ちよかった。ありがとう。