読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240316禁煙日記12日目

禁煙12日目

今日も無事禁煙完遂!
喫煙欲求タイミングは朝。食後。夜は日が立つにつれて欲求が薄れて来ています。
日中ふとした時にも吸いたくなる時がありますが、これはニコチンガムでスッと収まります。

これまでのように大きなヤマ場が無いので書くことがなくなってきました。
いい事です。

日中のニコチンガムを減らすようにペコちゃんの棒付きアメにしてみたり工夫してます。
かなり効果あり。普通のアメを口にいれるより棒付きアメの方が気が紛れます。
近所のスーパーで一袋追加購入してきました。

禁煙をはじめて、ジムにいるときや図書館にいる時にタバコが吸いたいと思わなくなり
快適に過ごせるようになったのがうれしい。(吸いたくなってもガムで収まる)

禁煙はじめてから、なぜか咳がでます。ニコチンガムとスヌースの影響だろうか。。。
タバコやめてるのに喘息かなー。。。

今日は午前にジムに行き、外が暖かかったので、近所を散歩していました。
上着を着ると暑い位で快適な気温だったんですが、花粉が強く鼻水たれる。目がかゆい。
最近は花粉症の症状が軽かったので油断しておりました。
明日はどうなるだろう。外ではマスク着用わすれずしないと。メガネもしたほうがいいかも。