読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240317禁煙日記13日目

禁煙13日目

花粉がきびしいです。禁煙は今日も無事です。

禁煙開始してから喉の調子がわるいなーと思っていたんですが、
考えてみると、一昨日あたりから咳がひどくなり頭痛が伴う事もありました。
これ、風邪ひいてますね!
バカは風邪ひかないんじゃないんです。風邪に気づかないんです。。。
昨日よりはだいぶ調子よくなりました。

JTスヌースは使い所もあまりないので、使い切ってしまうつもりでしたが1つ買い足しました。わたしの場合、ニコチンガム1つで2時間位楽しめちゃうんです。
食事の1時間前とかにニコチンが欲しくなると、ニコチンガムもったいないなと思うんですが
我慢するにはしんどい。そんな時のJTスヌース。無いよりはましかもしれない程度の効きですが、こういうときには便利。で、なくなりそうだったので1つ追加。
でもこれが最後のJTスヌースのつもりです。

体調不良というほどではないけれど今日はやけに眠い。花粉症で頭がぼーっとしている気がします。

すこし前からなんですがバイクが欲しい。
とにかく欲しい。欲しいバイクは大型のツアラー。あまり予算がないので安い中古を探しています。納得のいくものにまだ出会えず。
買ってもつかうのかなーという気持ちもあるんですが、一度大きいバイクに乗ってみたい!
近所は歩くか、カブで足りている。大型バイク買う位なら中古で軽自動車買ったほうがずっと便利というのはわかっているんです。
この欲しい気持ちが何なのか自分でわからず、気持ちを持て余しています。
お金がかかっても後悔のない買い物もあるし、なんでこんなもん買ったんだってものもあるし。大型バイクがどっちになるのか。。。

買って良かったひどいバイクはベスパ!混合給油で点火タイミングがしょっちゅうズレるのでプラグ交換で誤魔化してはバイク屋にもっていってを繰り返して、手間も費用もひどかったように思うけど、楽しい乗り物でした。選んだ事に後悔はまったくなかったです。

買って後悔したのは、SR400カフェレーサー。これは素人カスタムを買ってしまったので、
乗れるようになるまでにかなりお金をかけることになりました。
(まともに走れるようになるまでに)お金がかかるのは納得の上で買っていたし、
SR400のカフェは乗りたいと昔から思っていたので、やっと手に入れる事ができて良かったはずなんですが、パワーの無さや振動によるあちこちのネジが緩む事やら、前傾姿勢なのに遅い事など、自分でのってみると憧れが消えていく思いで、手放しました。
こんなものかと納得できたという点では買って良かったはずなんですが、
無駄金使ったなという感想。

ベスパもかなりひどいものだったけれど不満は出なかった。
大型バイクは買って良かったになるのか、無駄金と感じてしまうものなのか
買う前に分かりたいと思ってひたすら悩んでおります。

そもそもツーリングがあんまり好きではないっぽいんだよなー。。。
せめて高速道路が無料なら。買うべきか買わざるべきかまだしばらく悩み続けます。
あんまり物を欲しがる方ではないんですけどね。
今は、とてもお金に余裕がないのでそれも躊躇の原因です。
金ないなら買うなですが。