読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240402禁煙日記29日目

禁煙29日目

カウントを初めていてよかった。もうそろそろ禁煙をはじめてひと月になります。
苦しい事もありました。苦しい事もありました。
嬉しいこともすこしあったような無かったような。
今日は久々にシベリア(ニコチンの強いスヌース)を使いました。
眠気なのか、ニコチンなのか分からないけどクラクラする。

振り返ると禁煙にそこまでのメリットは感じません。苦しい思いばっかり。
わたしの場合は、COPDへの恐怖とタバコ代がもったいないから辞めてみようという事です。
COPDへの恐怖がなければたぶんもう吸ってます。
これがタバコを吸っていてもつきまとうようになっていたのが禁煙が続いている大きな理由です。
タバコを吸う場所のみつからないこのご時世、タバコを吸わない事によるメリットはたしかに存在するんですが、安らぎの一服はなかなかに捨てがたいものです。
でもまだまだ禁煙つづけていく予定。

 

以下日記
ずいぶん暖かくなってきて過ごしやすくなりました。
今年は花粉がきびしいようで、鼻水に悩まされております。
それでも暖かいのでお茶でも持って公園で本を読みたいなと思っています。
くしゃみ鼻水で本読むどころじゃないかもしれないけど、たくさんティッシュもって
公園へ行くタイミングを見計らっています。

今日のありがとう
・久々のシベリアがしみる。ニコチンのチカラは絶大です。気分いい。ありがとう。
・今日も粉末緑茶に癒やしをいただきました。ありがとう。
・いい本に出会えて嬉しい。歩きながら読んでしまいます。手元にたくさん本がある安心感にありがとう。