読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240430禁煙日記57日目

禁煙57日目

今日はニコチンガム個数少なめだったかもしれない。
その分、普段よりも吸いたい気持ちが強めだった気がします。
1日の必要ニコチン量があるような感覚。
今日はそれに満たない量のニコチン摂取なので、身体がニコチンをもとめているような。

 

さて、
今日も愉しみなビール時間です。
ビールが健康にわるいのか、ググってみたら案外健康にいいのかもしれない。
腸内環境にいい作用があるというような記載もみました。
ただし、アルコール摂取がほぼ害しかないのでわざわざ腸内環境改善のために
ビールを飲む事はすすめられないようです。

ここの所、ひたすらビールが美味しく感じるのは身体に益があるからかもしれない。
たまにあるんです。こういう益/不易を身体が感じてくれる事。
禁煙中だけど、タバコ好きがいっても説得力がありませんが。。。

 

今日のありがとう
・ほどよい気温で二輪がたのしい
・今日もビールがめちゃくちゃうまい!昼間っから飲みたくてしょうがないのは困るけど
・すこしやりとりの会った担当者から暖かい言葉のメール。商売ってのもあるけどうれしい。