読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240411禁煙日記38日目

禁煙38日目

禁煙して良かったと思うことはタバコを吸う必要がなくなったことです。
家を出る前に一服とか、建物に入る前に一服とか、しばらく吸えないかもしれないので
一服しておこうという事がなくなったのが快適です。

わたしはまだニコチンガムを使用しているので、一服がなくなったと言い切れないところがあるのですが、ニコチンガムはアメのように口の中にいれておくだけなので、一服の手間は必要無しです。

これがなかなか快適。禁煙に快適を見出していきます!禁煙続けるために!

バイクに乗っている時なんかは特に快適です。
車だと運転中にも吸えてしまうけど、バイクはヘルメットもあるし吸えないです。
昔はバイク乗りながらタバコを吸っている人もいましたが、今は時代的にもめったに見ないですね。

ニコチンガムは緩やかにずーっとニコチンが供給されている感じなので、
禁煙の苦痛もだいぶ少ないと思います。

みなさんに禁煙をすすめたい!ひろめたい!と思います。
ビーガンや過激派環境保護団体の感覚ってこんな感じなのかもしれない。
ちょっと理解できちゃった。

以下日記

今日も筋トレ。前回に続き筋トレによる身体の疲れが大きい。追い込めています。
体脂肪も減ってきているぽい!(まだ誤差なのか微妙なライン)
これは粉末緑茶の効果が出ているかもしれないと思い。2パック購入してきました。
1パックで30日分と書いてあるけどそんなには持たない。何日もつかカウントしてみます。
緑茶とりすぎって問題あるのかなー。問題あったとしても美味しいし癒やしだから減らしたくないなー。とすっかりタバコの代わりになっています。

 

今日のありがとう
・筋トレ追い込めた自分にありがとう
・粉末緑茶、お店で残り2個でした。ちょうど欲しい個数あった。
この素晴らしい世界に祝福を!第三期ありがとう!!