読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240329禁煙日記25日目

禁煙25日目

順調な禁煙に代わりはないのですが、じわじわっとタバコを吸いたい気持ちが続いています。
タバコの事が頭から離れない感じ。忘れる事ができるのはいつになるだろう。
JTスヌースは切れたまま。追加購入していません。

現在のニコチン補充アイテム
・ニコチンガム
・スヌース(シベリア_ニコチンの強いやつ)

JTスヌース無しでやり過ごせているからこのまま無しにしようか。。。
シベリアは週に何度か愉しみとして持っておきたい。

 

以下日記

今日は気分が乗らなかったけど、ジムへ。週3日いけましたのでヨシ!
そこそこ背中にも刺激がはいっている感じで行ったかいがありました。
図書館の返却期限がせまってきている本が一冊あるので、明日は本の返却にいかないと。
返却しても手元に3冊あるので、新しく借りる必要はないか。
貸出期間が2週間あるので、わたしの場合3冊が限度です。
4日に1冊ペース位。

最近のお気に入りの本の読み方は、複数冊同時読み。
2〜3冊の本をいったりきたり読むと、気分が変わるのかそれぞれへの本の集中力が増します。1冊の本を集中して読むと飽きてしまって流し読みし始めてしまう事がおおい。
今は手元に、3冊とキンドルで読みかけの1冊があるので、手持ちは十分!

最近読書に集中できないなと感じている方は3冊並行して読むことを試してみてください。
たぶんびっくりする位の効果あります。
案外本の内容が混じって混乱してしまうような事もないと思います。
(似たような内容の本で大混乱した事はあります。)

今日のありがとう
・午後から暖かくてすごしやすい陽気でありがとうございました。
・タバコへの依存が日に日に抜けているように思える。ニコチンガム様ありがとう。
・今日も粉末緑茶がおいしゅうございます。ありがたい。