読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240429禁煙日記56日目

禁煙56日目

今日は一服しようと思いました。
乗り越えましたが、もう吸おうと本当に思いました。
思い通りにいかず困った。これがストレスでタバコに助けを求めてしまいました。
本当にあぶなかった。
習慣はずいぶん抜けたけれど、拠り所としてのタバコは健在です。
何か他に拠り所を見い出す必要があります。

 

さて
昨日よりビールが美味しくてたまりません。
昼間も一本のんだけれども、この後ももう一本いただきます。
ビールを飲むと意識を手放すかのように眠れるんです。
この感覚が気持ちよくてたまらない。飲んだら寝ます。

ネットでみるとアルコールは睡眠の質を下げるとあるんですが、
ビールも同じなんだろうか。ビールの場合はスッキリ感がすごい。
すっきりすごい早起きしてしまうのは眠りが浅いからだろうかとも思ったけど、
起きた時のさっぱりした感じは、眠りが浅いというよりも深く眠れて
しっかり休めたので睡眠が十分足りた結果早起きになってしまった。という感覚。

どちらにせよ、心地よいので今日はビール睡眠しますー。

 

今日のありがとう
・ゆっくりとした一日
・一本くらいいいかを乗り越えられた!
・今日もビールがおいしい