読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240514禁煙日記71日目

禁煙71日目

今日も電車で遠出です。こういう時は禁煙してよかったなと思います。
禁煙ガムが必要ですが。
電車に乗っている時間が1時間30分。これを苦もなく乗れるのはいい。
電車の本数が少ない所なので、今日は電車を30分も待ちました。
電車を待つ時は、タバコがあるといいですよね~。
でも無しでまてちゃう。

 

さて
今日は遠出の通院をしてきました。
歩き、電車、タクシーで片道2時間超えています。
本を一冊よみきれました。
読書メーターをはじめてから、本が進む事に喜びを感じる身体になりました。
無理して頑張って読んでいるわけではないんですが、ちょっと空いた時に
本を手に取るようになったのでスマホを見る時間が減ったと思います。
目にいい!かもしれない。

新居(古民家)への引っ越しに向けて話をすすめております。
引っ越し業者もきめられそうだし、引っ越し先の手続きも問題なさそう。
あとは今の家を退去する事を伝えて、ガス、電気、水道のストップの連絡も必要か?

心配なのは引っ越しをしてもどれほど長く住むか分からないところ。
6月に引っ越しして最短だったら7月に引っ越しする事もありえます。
その場合、初期費用と引っ越し費用でだいぶマイナスになることになりますが。。。
それでも今家賃を下げる。今のなっとくのいかない家を退去する事を優先とします。

すぐに引っ越ししたとしたら無駄に20万近く失う事にはなりますが、
そうだとしてもいいと判断しました。
計算したら失うのは10万程度っぽい。だいぶ気持ちが楽になりました。

今日のありがとう
・快適な電車の旅
・暖かい陽気
・引っ越しの初期費用がけっこう抑えられてて、みなさんありがとうございます。