読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240415禁煙日記42日目

禁煙42日目

禁煙に安定感が出てきました。
これまでは日に数度は強くタバコを吸いたい。吸ってしまおうかという時があったのですが、
ここのところは1日に1回ほどになっています。
それでも1日に1度はタバコをすってしまおうか悩んでいます。
一本すったら禁煙は無かった事になるという過去の経験が禁煙を継続する主な理由。
そう考えると、何度も禁煙に失敗したことも無駄ではなかったのかなー。

 

 

昨日で月の読書冊数が10冊になっておりました。
目標達成。楽しみで読んでいるので達成したからと行って読まなくなることはありません。
でも面白そうなラノベを見つけたので、久々にラノベに手をつけてます。
ラノベ一気読み中。
頭をからっぽにして楽しめるのも楽しいです。
最近良く読む実用書とはまったく違うし、小説とも違う感覚がある。
漫画ともまた違うような。ラノベという独特な読み物と思っています。

今日のありがとう
・背中が痛い。筋トレ追い込めた自分にありがとう。
・久々のラノベ一気読みが楽しい。
・今日も狙っているバイクは残っているよう。うれしい。