読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240321禁煙日記17日目

禁煙17日目

だいぶ禁煙日数がのびてきました。
吸いたいと思う時もまだまだありますが、禁煙日数を毎日ブログでカウントしているおかげで
これを0に戻すのはもったいないと思う。踏みとどまる理由になっています。
吸いたいと強く思うタイミングは、朝と夕食後。あとはタバコを吸っている人を見かけた時。

今日のニコチン
ニコチンガム3つ。JTスヌース1つ。
スヌースが切れたら、1日にガム4つでいいかなと思っています。

禁煙生活が安定してきていますが、わたしはニコチンガムに頼っているので、
ガムが切れたら絶対吸っています。ニコチンガム依存になってもいいやと思って
使っているのが今のところは功を奏しています。
すこしづつですが、ニコチンガムがなくても気にならない時間ができてきている感じがあります。
ガム食べてないと、突然喫煙欲求が来る事があるので、あまり無理して減らさないようにしています。

ガムが残り40個位になったら、忘れずに追加購入をしないといけない。
切れたら喫煙直行です。間違い無い。

 

以下日記

日々バイクが欲しい欲しいとここにつぶやいています。
同じ事言っていたり、同じ内容をいったりきたり悩んでいるので不快であれば飛ばしてください。
書き出す事で頭がすっきりする。手帳などを使ってよくやる手法ではありますが、
ブログはタイピングで好き放題ズラズラかけるので、吐き出す思考の量も多い気がする!

今日は愛車のカブで少し遠出。片道20km位。
風はすこし強かったけど、それほど寒くなく快適でした。
カブは50km位で走るのが気持ちいい。左車線でのんびり気味にはしったら快適で楽しく走れました。だんだん愛着湧いてくる。
暖かくなってきたら、もっと快適ですね。
バイク欲しい欲しい真っ最中ですが、今日はカブが快適だったので、
このままカブだけでもいいかなーと少し思いました。

バイクが欲しい気持ちに実用的/合理的な理由は1mm位しかないと気づき始めました。
雨風ふせげず冷暖房つかえず(欲しい大型は)短距離で使うには車より不便そう。
古臭いかっこいいわけでもないバイクだし。
移動の足にできるおもちゃとして欲しい。ツーリングという遊びをしてみたい。
遠距離(片道150km位)をカブより楽に走れる乗り物がほしい。

スクーターを買うとすれば、PCX160の新車しか選択肢に無かったけれども
大型スクーター(650cc等)もありだと思い始めて悩みが増えています。
全部買えたらいいんだけど。身体は一つ。全部買ってもしょうがないけども。
そんなお金も無い。

モノを買うのではなく、経験を買うと想像できるようになったら買ってしまおうと思います。
経験となったバイクは今もくっきりといい思い出です。
こうなってくれるなら、出費に見合うと思える。