読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240416禁煙日記43日目

禁煙43日目

今日も変わらぬ禁煙日。
禁煙になれる事もなく、きつくなる事もない日々を過ごしています。
1日に1回は必ずタバコを吸いたい!と思う時があるけれど、やり過ごしています。
やり過ごせてはいるけれども慣れるわけでもなく、そこそこ危ない。
禁煙には強い目的が必要です。目的がなければ1本吸いたいに抗うのが難しい。
わたしの場合は、COPDの恐怖とお金の問題。

最近タバコの値上げは落ち着いたように思いますが、1箱1000円まではあげられるものと思っています。
値上げが落ち着いているのは、様子見でしょうか。
一気に値上げをして、想定以上に喫煙者が減ると税収が減ってしまうので、小休止なんだと思います。
一気に一箱3000円です。とかいったら辞める人が多いでしょうしね。
ゆっくり値段をあげられると、払えるだけに辞めるとまではいかない。
うまくコントロールされてるなと思うとイラッときますね。。。

 

さて、このブログへの累計アクセス数が600を越えました。
2022年6月に開設しているので、一日あたりのアクセス数はすごい少ないんですが
あまりきにせず累計アクセス数1000をめざして更新し続けます。
(最近は日記を書く事が楽しいので)
読書記録では、Amazonのリンクをつけているので、累計アクセスが1000になったら
Amazonアフィリエイトへの申請もしてみよう!
申請後にアフィリエイトの利用が一定数あれば合格だったと思いますが、
申請を出して一度コケてます。
リベンジするために、読書記録を続ける!禁煙日記も続ける!
どちらも自分で見返すものという意識が強いので、見てもらう意識を強くする!

今日のありがとう
・暑いので粉末緑茶を冷やしていただくとまたおいしい。
・ブログアクセス600おめでとう!
・毎日3つありがとうをかけている生活にありがとう。