読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240417禁煙日記44日目

禁煙44日目

今日はストレスのかかる外出があったので、ニコチンもりもりでいきました。
ニコチンガム4つ。スヌース3つ。
常に口の中にガムかスヌースを入れている感じでしたが、思ったより数少ないですね。
スヌースがラスト1箱なので買い足しにいくか、最後の一箱にしてしまうか。
無理をしない方針なので、悩む。

 

さて、
前に使っていた手帳(MDノート)を見返したら「やりたい事リスト」を発見。
たしか100書き出そうとしていたと思うんですが、21個だけ書き捨ててありました。
2年近く前に書いたもので、忘れていたんですが
中には実現している事もあるし、実現に向けて考えている事が多い事に驚きました。
これが、やりたい事に書いた効果なのかはわかりませんが、
実現したいと強く願う事は書いておいてもいいと思うようになりました。
逆にへんな事かけない。

今使っている手帳にもやりたいことリストを書き写そうか検討中。
ほんとうにやりたい事はなんなのか考えるのにいいかもしれないです。

バイクの事を書いてあるのを見つけて、もう買う方向に一歩進みました。

 

今日のありがとう
・外出が暖かい。雨もふらずにたすかりました。
・久々に顔をあわせる事が出来た人とゆっくり話せてよかった。
・座禅堂独り占め。お腹ぐーぐーなってたから一人でよかった。。。

 

ミドリノートのリンクつけます。リンクは文庫。今わたしが使っているのは新書です。
お値段もお手頃で、おすすめです。