読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240413禁煙日記40日目

禁煙40日目

今日も禁煙は順調です。
一度だけタバコ吸いたいなと思いました。
タバコ吸いたいと思う感覚は消えないとも聞いた事があるので、
これは慣れていく必要があるかもしれない。

一本位いいじゃないかと思わなくもないんですが、それで何度も禁煙失敗しているので
ぐっとこらえます。過去の失敗が活かされます。

 

Amazon prime等で新しく始まったアニメがぽろぽろでてきているようですね。
この素晴らしい世界に祝福を!」第三期に歓喜しています。
1話だけabemaで公開されているんですが、すでに複数回みております。
原作も読んでいるんですが、アニメになってさらに面白いです。

他にAmazon primeで「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」が評価が高かったので
見てみたら面白いです。続きが気になるので、原作をカクヨムで読んじゃっています。
原作よりもアニメの方が面白いかもしれない。

ラノベを読み耽ると月の読書目標10冊に届かなくなってしまうので、
ほどほどに少しずつ楽しむようにしようと思いながらもう10話まで読んじゃった。

 

明日は、隣の県で開催されている猫の譲渡会に行ってみようと思っています。
今住んでいるところは、動物NGだとおもうんですが、引っ越しを考えているので
引っ越しに先立ち猫を見に行きます。
エゴむき出しなので、子猫希望。子猫がいるのか、譲渡にはどのような手続きが必要なのか
確認してくる予定。原チャリで1時間30分ほどの距離。暖かいしツーリング気分で楽しみです。


今日のありがとう
・図書館さん、いろんな本をおいてくれていてありがとう。
・久々のモンスターエナジーがシミル。
・近所にスヌースを扱うタバコ屋さんがあるありがたさに今頃きづきました。ありがとう。