読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240422禁煙日記49日目

禁煙49日目

今日も順調です。タバコを吸う妄想なし。
単純な吸いたい願望はあり。ニコチンガム食べてても今日は収まりが悪いです。
味のなくなったニコチンガム+スヌースで若干のニコチンブーストして乗り切ります。

原付きに乗っている時にタバコが吸いたいが無いのはやっぱり楽です。
原付きに乗っていると以下のような理由でバイクをとめたくなります。
・喉が乾いた
・腹が減った
・トイレに行きたい
・休憩したい
・地図など携帯で確認したい事がある
と、そこそことめたくなる理由があるんですが、これにタバコが加わると
いちいち停止してたら進まない!タバコは1時間に1本は吸いたくなる人が多いと思いますので、毎時間停止。場合によっては30分で停止。一服二服で10分程度停止。
いっこうにすすみませんw
タバコによる停止がなくなるだけで進む進む。
1時間程度は苦もなく運転している事が多くなりました。30分ならまったく問題なし。
田舎に住んでいるので、30分も走ると10km以上走れちゃいます。
行動範囲がひろがった!

 

さて、今日はバイク王を覗きにいってみました。
売るのではなく、中古を買う事について聞きに訪問。店員さん忙しそうでしたが、
きっちり対応してくれました。ありがたい。
遠方のバイク王の在庫を確認したかったのですが、車両の移動にはお金がかかってしまうとの事。2〜3万位だったので、みたい場合は自分が伺う事にしました。
それと、修理、点検をやってくれるか確認してみました。
バイク王ではやっておらず、他社に依頼をするとの事。
変に隠したりしないので、感じ悪くはないです。
ですが、メンテナンスをしてくれる店でバイクを購入したいと今のところは思っているので
バイク王での購入は優先順位が下がりました。
お世話になっているバイク屋さんを持っていないので、
レッドバロンの方がまだいいかもしれない。アフターサービス無しであればもっと安く売って欲しいと思ってしまうところ。

今日のありがとう
・ちょっと肌寒いけど原付きで心地よい空気
・今日も禁煙が継続できそうです。
・食欲が多少おさまった。よかった。