読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240330禁煙日記26日目

禁煙26日目

今日はいつもよりも吸いたい。まず夢の中でタバコ吸ってました。
夢の中で、なんでタバコすっちゃったかなー。って思いながらタバコ吸ってましたw
朝起きてからも、実際は吸っていないのにタバコを吸ってしまった後悔を引きずる。
そんなスタートだったからか、今日もタバコを吸いたいと思う事が多かった。
もう吸っちゃえと思うタイミングもあったし、じわりじわりと吸いたいなーと思う時もあった。
それでも無事に乗り越えました。ニコチンガムは今日は5つ使用。
そろそろ禁煙一ヶ月が見えてきた。まずは一ヶ月を目指してみようと思います。
届きそうな目標を立てていくスタンスでいきます。
一生吸わない!とかわたしには重圧で負けます。1年としても先が長すぎて今にもくじけちゃう。
今日はいつもよりもニコチンガムの満足感が薄いなー。
粉末緑茶による満足感も薄い。
それでも乗り越えられる!乗り越えられた!

 

以下日記

タバコを吸った夢が関係しているのかいないのか。
すっきり起きられない日でした。
午後から外出。いつもの上着を着て出ていったら暑くて荷物になってしまいました。
ずいぶん暖かい日だったので、公園で読書もいいなーと思える陽気です。
バイクを買う事を保留にしているんですが、この陽気だとまた欲しい熱がムクムクと育ってしまって困っております。
維持費やら、オイル交換の方法やらを鼻息荒く歩きながら調べてました。
もう買いそう。。。なんとか買えるけど維持費がなー。。。
維持費がきびしくてガソリン代節約のために乗らないなんてなってしまったら
もったいない。浮いたタバコ代がガソリン代の。。。
欲しいバイクを手にするためにもしっかりタバコをやめよう!!

今日のありがとう
・心地よい陽気をありがとうございました。
・気分が晴れず、食事をつくるのも面倒だったので、近くの唐揚げ屋さんの弁当にお世話になりました。安くボリュームあっておいしくてありがとう。
・日記を書くばを用意してくれているハテナブログありがとう!気持ちをいくらか吐き出して気分が楽になる気がしています。