読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240331禁煙日記27日目

禁煙27日目

ニコチンガムの残りが少なくなってきたのでアマゾンで注文しました。
すぐ到着するでしょうとタカをくくっていたら、日曜に注文して到着予定が次の金曜!
到着までガムの在庫が持たないので朝からパニックです。
1日4個つかってたら数が足りない。1日3個ならギリギリ。3個だとニコチンが足りない。
急いでJTスヌースを買いに行きました。無事2つ(1つに18個入)購入。

ニコチンガム到着までは、
1日にガムを3つ。スヌースを4つ。でしのぎます。
たぶん1日にこんなには使わないけど、タバコにもどらないように余裕をもって使ってます。

ニコチンガムは90個入りだと一個あたりの値段がすごく安くなるのでおすすめです。
どうせつかっちゃうし、大きいサイズで買いましょう。
もし禁煙失敗等で使わなくなっても、電車移動の時なんかにも使えると思うので
たくさん入っているガムを買ってしまって損をすることはあまりないと思いますよ。

 

以下日記

今日は読書イベントが公園で開かれるとイベント告知をみつけていたので、
楽しみにしていたイベントにいきました!
結果、期待外れ。広くてきれいな公園をしれたのは良かったけれど、ファミリー向けの公園で、イベント当日という事もあってかすごい混雑していて、広い公園なのに読書するいいスペースを見つける事ができませんでした。暖かいけど、花粉も多かったので早々に退散しました。楽しみにしていただけに残念。ゆっくり本を読むスペースがあればなー。
イベント運営って難しいんだろーなー。いい公園を知れただけでヨシとします。

 

今日のありがとう
・レジで9点買ったお会計がちょうど税込み1000円。レジの人がニッコニコ笑っててなんか幸せになった。狙ったわけじゃないけどやってやった感。
・いい公園を知れた。平日でイベントもやっていなかったらのんびり読書を楽しめそう。
お茶でももって行ってみようかと思う。
・ブログで餡について書いたらこし餡たべたくてしょうがなくなった。明日の朝食にアンパン買ってきた。楽しみ!