読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240502禁煙日記59日目

禁煙59日目

今日はちょっとした転機がきたかもしれない。
普段は口の中に常にといっていいほどガムかスヌースをいている(味ないまま入れっぱなし)
のですが、今日は意識的に口を空にして苦痛なく過ごしていました。
1日の使用個数としては昨日までと変化ないですが、使用時間を減らしても
強い喫煙欲求が来ない事がわかりました。

乳離れをし始めたかもしれません。

さて、
去年の年初に交通事故にあり3ヶ月ほど車椅子で生活していました。
退院後、体力/筋力の低下がすごかったので、可能な範囲で筋トレを継続していたのですが
なかなか効果がみえないなと思っておりました。
ですが、やっと効果が見えてきました。筋トレの回数が増えてきたことに気づく。
きづいたきっかけは、お風呂に入るときに鏡にうつった腹をみて。
退院後、たるんでよくいっても寸胴ボディになっていましたが、
今は腹の幅が胸の幅より狭くなっています。今日はそう見えました。大きな進歩!
確実に身体を元に戻せてきている事を感じられました。

 

今日のありがとう
・筋トレの効果を感じられた。
・読みたかった本が手元にきた。
スマホで見られる漫画で面白いものを発見。むさぼり読む快楽。