読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240501禁煙日記58日目

禁煙58日目

そろそろ禁煙も2ヶ月が見えてまいりました。
10年以上前に禁煙した人に聞いたら、今は煙が嫌だといっていました。
希望がみえた!

しかし現在はまだまだわたしはタバコが吸いたい。
灰皿を見かけただけで、すいたい!!となります。今日は灰皿を見かける事がおおく
すごく吸いたい。

ニコチンガムがなければ、もっと我慢が大変だろうとは思います。
でも禁煙の本には、苦しみを長引かせるだけなので使うなと書いてありました。
本にかかれていた事も理解ができる。

そろそろ2ヶ月なのに、ぜんぜん喫煙者の気持ちです。
過去に何度か数ヶ月から半年程度の禁煙をしていた事がありますが、その時は
ニコチンパッチや、ニコチンガムを使わず、飲み薬や気合の禁煙でした。
思いおこせば気合の禁煙では1ヶ月もすれば禁煙できたという自覚があったように思います。

さて、
今日は採用面接に伺いました。
思ったよりも担当者等の雰囲気はよく、こちらからはいい印象。
面接も可能な範囲でうまくできたと思います。
これでダメならしょうがない。
自分ができることをやる。という事は大切だと改めて認識いたしました。

今日のありがとう
・読んでいる本の作家さんにXでDMおくったらリアクションくれました!
(マークのチェックだけ。だけどうれしい!)
・久々のスーツで外出に気分がパリッと
・午前は力を蓄えるためにたっぷり睡眠できた。めずらしい。