読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240408禁煙日記35日目

禁煙35日目

禁煙日数のカウントは禁煙に役立っているようい思います。オススメ。
特に強く意識するわけではないけど、ぼんやりと毎日カウントしていくことで
自分がどれだけ達成したか、ここで辞めたら何日が無かった事になってしまうのかを
ぼやーっと確認できます。ぼやっと確認なのがキモです。

ここ数日続いているのが、タバコを吸ってしまおうという冷静な考え。
ニコチン切れの衝動よりも喫煙習慣からくるもののように感じます。
それでもニコチンをガムで補給してしまえば吸ってしまおうという気持ちも和らぐので
なんとか継続できています。
今の目標は禁煙達成60日。

昨日予定していたシベリアは使わなかったので、今日シベリア!
久しぶりで効きすぎた。。。クラックらする。。。

 

以下日記

今日もとても暖かい一日。今日はジムはお休み予定です。
4日連続でいったら身体の疲れがたまってしまいました。
こんな時はビールかなー。ビールの癒やし効果は強い。

読書中気になった1文。気に入った1文をXでつぶやくことをはじめてみました。
ブログと同じく、フォロワーのいないXなので純粋なつぶやきなんですが、
いいかもしれない。携帯はかならず持っているので、いつでもメモれる感覚。
しばらく続けてみようと思います。

 

今日のありがとう
・暖かい陽気
・今日も禁煙を続けられる心!
・本を楽しめるようになったこと。