読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240318禁煙日記14日目

禁煙14日目

習慣になった日記の更新が遅くなりました。
遅くなっても何も困らないし1日位かかなくてもいいんだけれども、
毎日書いていると、書かないと落ち着かず。
夕食を食べすぎてしまい胃痛と闘いながら、夜の2:45に起き出して書いています。
ガスター10早く効いてください。。。たよりにしています。
残りすくないので、明日買い足しにいこう。
たまに食べ過ぎで胃痛をやってしまうんですが、ガスター10があればなんとかなる。
食べ過ぎなければいいだけなので、長い事使う事が無かったんですが、あるだけで安心できる。
この薬がなければ、朝までずっと眠れなかったでしょう。
ずいぶん久しぶりにやってしまった。。。

禁煙ですが、
今日はニコチンガム2つに、JTスヌース1つですごしました。
さっき胃痛で起き出して口にいれたガムを含めて上記の数です。
順調に自然とニコチン摂取が減っていると思います。
口腔での吸収となるので、ニコチンの吸収が緩やかなのが良いんだと思います。
たまにパイプも使っていたのですが、パイプも口腔喫煙が主になるので
シガレットのように、ひっきりなしにタバコを吸いたいとはなりずらいです。

薬を飲んでから40分経過しました。1時間たてばだいぶ落ち着いてくるはず。
あってよかったガスター10。でもまだすごいお腹痛い。。。
横になることにします。おやすみなさい。