読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240424禁煙日記51日目

禁煙日記51日目

なんだかんだ毎日かけるものです。
日記は3日坊主なのですが、禁煙日記としたのがよかったのか続いています。
何かテーマがあれば続きやすいものなのかも知れないですね。

禁煙についての内容は書くこと無くなってきて普通の日記になってきております。
当初は、振り返った時にどれくらいの時期に何がきつかったか、
どうやって乗り越えたか(乗り越えられなかったか)を知りたいという理由の日記でした。

ありがたいことに禁煙に大きな山がなくなってきて書くことないんですよね。
ダラダラっと日々きつい。今日もそこそこに吸いたい。
禁煙3日間のきつさを忘れてきたので、ふらっとタバコに手を伸ばしそうでこわいです。

 

さて
3月の読書冊数が18冊になりました!
今月は20冊に届くかもしれない。
普段はあまり急いで読むつもりもないんですが、
図書館で借りてきた「ポスト・ヒューマン誕生」が600ページもある分厚い本なので、急いで読まないと。。。返却が間に合わない。まだ序盤ですが面白く読んでいるのでページ数が多いのは嬉しいんですが、文字も小さいので夢中で読んでいる割にページが進まない!
うれしいんだけど。。。返却延長前提でいこう。

月に10冊は読みたいなと思っています。今月は余裕のクリア。
読んだ本を振り返ると、ラノベの1〜255話までを1冊としてカウントしているので、
読書時間自体が長かったみたい。
エアロバイク読書が効いています。他にやることないから本が進む。
たまにジムに喘ぎ声の大きい人がいる時はイヤフォンで音楽!

 

今日のありがとう
・あっと言う間の一日。ありがたいようなありがたくないような。
・ニコチンガム注文!明後日には来るようなので今回は在庫切れの心配なし!
・本を安定して読めるようになった生活、環境に感謝。