読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

人生の土台となる読書 pha

最近読みたい本がないなと感じている人にお勧め!
興味のある本が何冊かはこの本にかかれていると思います。

読書の意味について書かれているような本と思い手に取ったが、内容は本の紹介だった。
せっかくなので、気になる本を記録しておく。

思っていた内容と違ったので残念な気持ちで読みすすめていたのですが、
気づけばほとんどの章で紹介されている本が気になって書き留めています。

読みたい本を探すという作業が苦手で積読が枯渇してきているいいタイミングでいい本に出会えました。
これでしばらくは読む本に困る事は無さそう。
自分の趣味では手を出さなかったであろう本もたくさんありそうだし。
残念な気持ちで読み始めて、満足感たっぷりに読み終えた珍しい経験でした。