読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

100記事投稿

当初の目標として考えていた100記事の投稿を達成できました。
本記事が100記事目。

とりあえずやってみるの気持ちで始めました。
読書記録をつけたかったのと、読書のアウトプットがいいと本で読んだので実践してみました。途中、ずいぶん投稿しない期間があったりもしましたが目標達成!

読書記録よりも日記の方が楽しくなってきていますが、
これからも読書記録をベースとして続けて行こうと思います。
読書内容のアウトプットの効用は未だ実感無し。

今後はもっと読者を意識して分かりやすく伝えたい事はなんなのかはっきりさせた文章を作る事を心がけていってみようと思います。

日記も続いた事のないわたしですが、100記事続けてみてアウトプットする事自体が気持ちいい感覚を味わいました。頭が整理されるというか書き出した分頭に空きができるというか。
気持ちいい感覚なので、禁煙日記も続けていきます。