読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240323禁煙日記19日目

禁煙19日目

今日は朝から強めの喫煙欲求。
しかし乗り越える。慣れたもんです。

禁煙を初めて良かったと思うことが、タバコを我慢する事が減った事。
1日に5〜10本程度IQOSを吸っていました。
この位の本数だと、一日中タバコを我慢している感じなんです。
禁煙をはじめた今は、朝や食後などに吸いたいと思う事はあるけれど
ガムのおかげもあって、一日中タバコを吸いたいというわけではない。

あとはIQOSだったので充電の手間が減ったのは嬉しいです。
出先で充電切れないようにちょこちょこ充電して、モバイルバッテリー準備してとか
そういう手間がなくなったので楽です。

今は1日分のガムとスヌースをポケットに入れたら外出できます。

 

以下日記
今朝は雪が降っていました。玄関あけてしばらく立ち尽くしてしまいましたが、
めげずに午前中にジムへ。ここ1、2週間は筋トレ順調な感じしているんですが、
体脂肪が減らない!体脂肪をまずは2%落としたい!
運動量増やして、食事量を減らしているつもり。このままキープでいいものか。
何か追加要素が必要なのか悩み中です。