読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240319禁煙日記15日目

禁煙15日目

なんとか禁煙継続中。
食べ過ぎで夜中に胃がいたくなり起きてしまいました。
胃薬を飲んでなんとか収まりました。
薬を飲んで楽になってくるのが1時間位。2時間位たつと眠れるようになる事がおおいです。
今回も同じでした。
薬が効いてくるまでに少し時間があることはわかっているんですが、
タバコに救いを求めていました。今日くらい一本くらい、気を紛らわすために吸ってしまおうと思いました。これは危なかった。。。
ニコチンガムのお陰でタバコを吸う事はありませんでしたが、
ニコチン不足というよりも、気持ちの安定を求めてタバコを吸おうとしていました。
完全に精神的な依存です。こういう精神的な依存というか、頼りにしていたんだと認識しました。

 

以下日記です。
タイで仕事をしたいと思っていて仕事を探しています。
いい求人かなと思い面接までしてくれる企業様が現れたのですが、
1時面接で不合格となってしまいました。不合格の連絡も非常に丁寧で思いやりのあるお言葉を添えていただき、いい会社のように見えたので不合格が残念です。

探しているのは、現地採用なので給与は高くはありません。それでも海外で暮らしてみたいという気持ちもあるので、まだ求人を続けて見ようと思っています。タイ好きだし。
英語がカタコトレベル、タイ語はまったくわからないのは、大きなマイナス。

ですがバイクが欲しいという欲望が日々湧き上がってしまい。
国内で欲しいバイクを購入してツーリングにでかけてみたい。
これだけを理由に国内にとどまる気持ちが大きくなっております!
タイだと欲しいバイクが中古で流通しているのか、いくら位するものなのかわからないので。

くだらない理由ですが、自分のやりたいことが何かきちんと見つめていこうと思います。
流されるままブラックな職場で働いても今のわたしは、すぐにやめてしまいそう。
ブラックで働くにしても、適正な給与をいただき納得の上で働くのはありだと思っています。
入ってみたらブラックだ。きつい。やめたい。苦しい。出口が見えない。このような状態にはなりたくない。