読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240307禁煙日記

2024年3月5日から開始している禁煙の3日目。

 

禁煙の気持ちをどこかに書いてみようと思います。純粋に日記。

 

3月2日から禁煙開始していて、3日めの夜に吸って禁煙失敗しております。

今回は2024年2度めの禁煙挑戦。

禁煙は、煙を断とうとしています。

ニコチンガム、スヌースあり。スヌースへの移行でもいいかな位に思っています。

 

やめようとした理由は、おいしく感じないのでお金がもったいない。

習慣として吸っているだけになっているわりには出ていく金額が多い。

 

昨日の禁煙2日目がきびしかった。吸う直前までいって踏みとどまりました。

3日目の今日は大きな喫煙欲求なくわりと平穏に過ごせています。

このまま3日は超えたい。最悪明日吸ってしまってもいいから今日だけでも乗り切るつもりです。

 

使っているニコチン:スヌースJTのやつ。スヌースsiberiaという強いやつ。ニコチンガム

 

禁煙補助剤としてうっているだけあるのか、スヌースよりもニコチンガムの方が喫煙欲求を抑えてくれています。ニコチンガム高いけど、手持ちが無くなる前に追加購入しておくか。。。

タバコ代は、ニコチンガム代に変換されそうです。

タバコ代浮いた分はお酒代予定。

 

帰り道にスーパーに寄って不二家の棒付きアメ購入。

わたしは禁煙の時の定番商品。

商品のリンク貼ってますが、アマゾンのアフィリエイト失格なので収益になるわけじゃありません。

写真ついてたほうが、見やすいと思って貼ってるだけ。