読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

今週のお題「卒業したいもの」

今週のお題「卒業したいもの」

タバコを卒業したいです。
禁煙生活を続けています。いつになったら「禁煙生活」が「生活」に変わるんだろう。

ブログに禁煙日記も毎日書き出して、禁煙を続けるモチベーションにもなっています。
なにかの本で書き出す事は気持ちの整理にいいと読んだような気がします。
禁煙日記は、その日の気持ちを書いて後で読み返してみようと思って書いてみましたが、
今では読み返す気なくなりました。書き出す事ですっきりするというか十分。
日記は続かない人ですが、禁煙日記になるとテーマがあるので、毎日続けやすいし
毎日書く事が楽しくなってきました。タバコの代わりになっている面もあります。

禁煙日記を続けるためにも、禁煙を継続してタバコから卒業したいと思います。

若干たまになら吸ってもいいかという甘い考えがまだ残っておりますが。。。

禁煙セラピーをもう一度読み直したほうがいいだろうか。。。
↓禁煙セラピーの読書記録のリンクを貼り付けて置きます。
禁煙セラピー

本で禁煙と馬鹿にするなかれ。読んでみる事をおすすめします。