読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240311禁煙日記7日目

禁煙7日目

今日のニコチン接種は22時時点でニコチンガム3つだけ。
スヌースは一つも使いませんでした。
棒付きアメで気が紛れるのと、ニコチンが欲しいときはニコチンガムで足りる。
スヌースの出番が減ってきました。
強いスヌースには手がのびなくなったし、弱いスヌースは満足感が低いのでやっぱり手がのびない。
ニコチンガムは1時間ほど使っていられるものわたしには向いていたようです。
パイプを吸っている感覚で時間をかけてゆったりニコチン接種ができていいです。

禁煙をはじめてから、眠さを感じる事が多い。眠れずに困る事が多かったので嬉しいことです。

今後は、
1日ニコチンガム4つ。
スヌースは残りのものを使いたくなれば使っていく。追加購入予定無し。

ニコチンガムの使用期間目処は3ヶ月と書いてあったと思うので、そんなに無理せず
のんびりニコチンガムを楽しむ生活を続けようと思います。
浮いたタバコ代でニコチンガム貯金中。まだ100粒位あるので安心。

今日は昨日までと比べてタバコを吸いたいと思う感覚が極端に減りました。
タバコを吸うという選択肢が浮かばない感覚。ガム食べたい!とは思います。

安いのでニコチネルを使っていますが、ニコレットの方が美味しかったなー。。。
高いのでわたしは買いませんが、ニコレットは糖衣がカリカリで美味しいです。
気の所為かもしれないけど長持ちな気もします。