読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

仕事も人間関係もうまくいく放っておく力 枡野俊明

年収などの平均値を気にし過ぎるという事は、人並み以上に見られることを人生の目標に据えるのも同然とある。

まさに自分はこれを目標として生きている。それに対して思うところもある。
今は平均から大きくずれようとしているが、平均に戻ろうとすべきかよく悩む。

99の事柄に対して1ページの文章。
ページ構成の都合上、読み易いが内容が浅く感じる。個人的な意見だが、あまり好きではない構成の本。
勉強になるという考え方もおおいのに本の構成からつい読み飛ばしてしまう。

読みやすくためになる本にするという目的かもしれないが、勉強になると感じる内容が多かったので、通常の本として出版してほしいところだった。
(あまりに難解だったり、内容が無い場合にはこの構成はいいと思う。)

構成で損をしたもったいない本という印象。