読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

20240420禁煙日記47日目

禁煙47日目

昨日は禁煙日記を始めてから初の書き漏れです。
夜布団に入ってから日記忘れに気づきましたが寝る事を選択しました。
ほぼ毎日更新しよう。

禁煙ですが、落ち着きをみせてきたかもしれません。
今のところ常にニコチンガムかスヌースが口の中に入っている状態ですが、
ニコチンが口にはいっていない事になれていこうと思います。
あんまり一気にやるとタバコを吸いたくなってしまうので緩やかにすすめます。

 

さて、部屋の片付けに手をつけないと。。。
ミニマリストについての本を読んだ事に触発されております。
刺激を受けているこのタイミングで散らかりっぱなしの物をかたずけよう。
平面の上に物をおかない事を心がけていたのですが、しばらく家に人が入る事が続き
その習慣が崩れて以降、平面は物置になりっぱなしです。
まずは平面を平面として何もない空間にする事をめざして、1日30分の片付けを続けるつもりです。
洗濯や、食器洗いなどを含めての30分なら、片付けにほとんど時間をかけない程度だと思う。
片付けが本当に苦手なので、これでいきます。ただし毎日!
入院生活で消えた片付け習慣を取り戻したいと思います。


今日のありがとう
・よく眠れたー。
・朝の緑茶が美味しい。
・散らかり尽くした部屋がやる気を刺激する。今日から30分!目標!