読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。

より少ない生き方 ジョシュア•ベッカー

ブログに上げない本もあったのですが、思い直してなるべく全てあげるようにしようと思います。

読書メーターをつかっていて、書く内容を覚えていない本もすべて登録しています。
満足しているのですが、サービス終了はくるはずだという事に今更気づきました。
読書メーターに頼ってしまっていた分もブログにあげようと思います。


以下、本の内容。(読んでから時間がたってしまって内容スカスカです。)

キリスト教牧師さんによるミニマリズムの本
我慢する事ではなく消費社会からの解放。

寄付を強く勧めているが、チャリティに寄付するという事の感覚が理解できない。
モノを手放して豊かになる事を語っている。
価値観の違いを強く感じるが、それを含めて楽しくよみました。

グループのバナーも貼り付ける事をはじめてみました。