読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

パラレルワールド ミチオ•カク

著者の「フューチャー•オブ•マインド」が読みやすかったので
同じ著者の興味を引くタイトルを手に取りました。

 

物理を非常にわかりやすく一般書としてまとめてくれるミチオ•カク教授による
宇宙の話。
教授の力をもってしても、わたしには難しいです。
宇宙わかんね。

この著者の一般書で難しいと感じる自分はもうダメかもしれない。
残りの人生は宇宙わからん。でいいかもしれない。
そう思えるくらいフューチャー•オブ•マインドはわかりやすい本でした。

しばらく宇宙のお話の本には手を出さないと思います。頭がゆだってしまいます。
毎回しばらく手を出さないと思ってますが、定期的に手をだします。

宇宙の話、科学の話をある程度まとめて語ってくれています。
わからないなりに非常に勉強になった一冊です。