読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

今月の読書冊数とオーディブルについて

20240628
まだ6月も数日残していますが、オーディブルを含めると23冊読みました。
月に10冊を読もうとし始めてから、なぜか20冊読むようになりました。

今月は、オーディブルが4冊含まれているので、本での読書は19冊です。

オーディブルは使い方によってはいいです。
だけど、わたしの場合は聞いていないタイミングがどうしても出てきてしまいます。
なので長編小説だと途中がわかんないとなってしまう。
短編であったり、伝記や実用書で読み飛ばしても話の流れに支障がでない本が向いているようです。

一ヶ月の無料期間の案内を利用して使わせてもらっていますが、
無料期間中に解約しようかなと思います。
歩いている時に本を読めるのは楽しく感じるときもあるけれど、音楽やラジオがいいと思うときもある。
それと月額が1500円でわたしには高いです。この金額ならネットフリックスへの加入の方が魅力かもしれない。

人によっては、1500円でも安いと思います。朗読が合う人であれば月に2冊も読めば本を買うのと変わらないし、たくさんの本を選べます。
通勤の電車で聞く。とか自分に合う環境があればいいと思います。
自分に合う環境がなければ、つくれなければ本の方がいいです。
これは試してみないとわからないので、無料お試し期間があれば試して見ることをおすすめします。
自分にあうのであれば、とんでもなくいいサービスです。