読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240622禁煙日記4日目

禁煙4日目

これまでの禁煙経験から今日を乗り越えれば楽になると思う。
今朝はタバコを吸う夢をみていたようです。
はっきり覚えていない夢だったんですが、夢のつづきの一服を普通に吸おうとしていました。
タバコが手元にあったならば自然に吸っていたと思います。

あっぶね。けど今日を乗り越えれば楽になる。という予想(ゴール)があるので
それほどの苦しみがなく続けられます。先が見える事の安心感は大きい。

 

さて
今日は久々のジムへいってきました。
引っ越しでジムが遠くなってしまったので、今月いっぱいで退会です。
すでに退会の手続き済。今後のジムはどこにするか検討中です。
週に1度くらいの頻度になるようであれば公営ジムに行こうと思っていますが、
けっこうな距離があって自宅から片道12kmあります。バイクで30分くらいかかる距離。
もう一つは私営のジムだけど、シャワーが使えない代わりに今のジムより価格がだいぶ安いです。半額近くになったと思います。
距離は片道4.6km。バイクで15分程度の距離。

距離を見るとだいぶ違うな。。。週に1回になったとしても近い私営ジムの方がいい気がしてきました。
来月になったらとりあえず1度くらいは遠い公営ジムにいってみようと思います。
ここのところ引っ越しでジムにいっていなかったので、気分が優れないです。
定期的に。最低限週に1度は体を動かすべきだと実感しています。

ちなみに今まで通っていたジムは片道2.7km。今までのところが一番近いんです。
これまでは歩いてすぐだったので、続けていましたが、引っ越しで歩いて行くには少し
遠くなってしまったので、2.7kmの距離をバイクでいくなら4.6kmも大差なし。
値段が半額近くになるなら嬉しいし。
今までのジムと同じ程度の金額を出すと大浴場にも入れるので、それも少し悩みます。
自宅の風呂すごく小さくて五右衛門風呂みたいなやつなんですよ。
寝そべって足を伸ばせない、昔の風呂釜なので、銭湯に行く楽しみができました。

今日のありがとう
・猫が縁側に昼寝にきてた。
・久々のジム。気分が乗らなかったけど背中にちゃんと負荷はいった。
・がっつり午前寝た。すこしはすっきりしたかもしれない。
今日の成功体験
・自宅にバイク2台なんとかおけるかも。