読んだ本の記録。雑記。

どの本を読んだか忘れないように記録をつけています。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)へ登録申請中。

20240619ハヤブサ雑感

ハヤブサを納車して暫く立ちました。

納車後引っ越しをしまして、土の上に駐車しております。
昨日の雨の影響があったかなかったかわかりませんが、今日ハヤブサを出そうとしたら
土に埋もれてしまい、出せなくなりました。。。
頭を壁に向けて駐車していたので、バックで出さなければ行けない。
なのでエンジンのちからを借りれないんです。

前後に揺さぶってなんとか引っ張り出そうとしたんですが出ない。
向きを変えて少し前に出して、後ろに引っ張ってと20分位汗だくになって格闘して
なんとか出せました。
あれ出せなかったら誰に助けを求めればいいのだろう。
バイクの任意保険ロードサービスに頼んだら来てくれるんだろうか。

痛い目を見たので、今日はバックで入庫しました。
これで埋まったとしても出るときにはエンジンの力を借りられる。
そもそも埋まらないような土の硬い所に停めました。
玄関までの通路なので、通路のど真ん中にハヤブサが鎮座しております。。。

今の家に越した事を若干後悔しております。
バックで入れるのもかなり大変だった。なんとか解決方法が欲しいところです。
これでは気楽にバイクを出せない。

ベニヤ板でも買って通路に引くか検討しています。
幅測っておいてホームセンターに見に行くか。。。
なんとかバックで入れられたからなれるものだろうか。

 

今日は片道30分程度の距離ですが、ハヤブサを出しました。
それほど回転を上げるわけではないけど、燃費を気にしないで走ると楽しい。
注意しないと危ないけど。さすがのパワー。直進性。
素直に曲がってくれるけど、立ち上がりにアクセル開けると一気にはらむ。
スピード出していないとはいえドキッとしました。
ゆっくりじっくり慣れていかないといけません。

目下の課題は自宅の駐車問題。これを楽に簡単にしたい。
ただでさえ重たくて取り回し大変なのに。